SSブログ

木下桂一さんコブスクール、さのさか情報、マックアース [スキー場関連情報]

今年は雪が多いですね。11月23日頃から滑れるスキー場が、あっちこっちに!

まいど、チョッキーです!!



エフスタイル奥利根校の木下桂一さんが、『きのっちコブスクール』を立ち上げました!!
http://kobu-school.o0o0.jp/
KINO.jpg
聞いた話ですが、エフスタイルから独立した形となるみたいです?

ノルン水上をベースにする様ですが、どこにコースができるのか?
ナイターでも滑れるE、Dコースの端に出来てくれれば、斜度的にもうれしいです。やっぱ、Aコースでしょうか?



さのさかの情報も出ていました。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171124/KT171123FTI090006000.php
SANO2.jpg

要約すると、マックアースがクロスプロジェクトに経営を委託という事の様です。ただし、とりあえず今季限り。聞いた話ですが、コブ好きの伊那リゾートの支配人が、手伝いに来てくれるとの事?



マックアースには中国資本が入ってしまいました。
「資本業務提携契約」締結のお知らせ - リーディング証券
http://www.leading-sec.com/pdf/release170213_1.pdf#search=%27%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%B3%87%E6%9C%AC%27

ここ数年の雪不足が影響したのか、中国資本とはね~。
これによって、赤字が出たスキー場は、切られるという事になってしまった模様。これからは、マックアースグループのスキー場は、どんなに雪不足でも、何が何でも黒字にしないと、今年のさのさかの様になってしまうかもです。

始めの頃のマックアースの、グループスキー場で助け合っていくという経営方針が、続行できなくなってしまいました・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

でるた

ご無沙汰しています。木下さんに前聞いた話だとナイター出来る斜面にコブコース作ると夜荒されて整備大変なのでナイターで滑れない場所にすると言ってました。今シーズンの木下さんのスクール楽しみですね!イントラのみさと君は先シーズンまで神立でコブ教えていて定評もありますし もっこさんにも奥利根では丁寧にアドバイスよくいただきました また滑りも素晴らしい!
今シーズンは評判のさのさかモーグルコース滑ってみたいと思っています!
祓川さんのレッスン受けてみたいですね~
by でるた (2017-11-30 12:40) 

チョッキー

>でるたさんへ
ノルンのコースはナイターゲレンデ外に出来る予定ですか?まぁ、そうですよね。でも、奥利根と同様に緩斜面にも造ってもらいたいです!
ノルンだと更にアクセスが良くなるし、センターハウスも立派だし、良いかもしれません。私もノルンコブスクールいきなり3人イントラとは、凄いです。
さのさかも無事に営業できるようで、私も機会があったら、祓川さんのレッスン受けてみたいです。
by チョッキー (2017-12-01 21:21) 

ともぞう

こんにちわ!ケツです
さのさか、前売り探してたんですが見つからず困ってたのですがやっと出てますね
そして岩岳にもモーグルコースができるようです!(´⊙ω⊙`)
モーグルコースおしゃれ選手権ができそうですね!
ちな、私の中でおしゃれ大賞はリエックス、2位さのさか、3位奥利根(今期はノルン?)でーす
by ともぞう (2017-12-10 18:46) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
おー、岩岳にモーグルコース出来るんですかー!!どこにコースができるのか、楽しみですね。できれば緩斜面に出来てほしい(苦笑)。これで白馬は、さのさか、五竜、はくのり、岩岳と常設コースがあるスキー場が4つ。凄いです。
私は、さのさかのエアー台が無いビギナーモーグルコースが一番好きです(苦笑)。

by チョッキー (2017-12-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。