SSブログ

ノルン水上 2018/1/20 [2018滑走記録]

関東でも降雪予報が出てますね。雪山に通っている人達は問題は無いと思いますが、道路だけは塞がないで欲しいです。

まいど、チョッキーです!!


先週は神立、今週はノルンに行ってきました。

ノルンのラインコブは
2D570B35-0741-40FF-BB1E-DE0E776933B6.jpeg
Aコースにあります。管理されているラインコブは、右下のラインコブ。
Aコースの利用価値が出来たってことは、ノルンには良かったんじゃないかと。昔はAコースって、どうしようもないゲレンデっていうイメージがあります。スクールが入って、人が滑るようになると、やっぱ良い感じになるのでしょうね。

ラインコブは
FDD8F781-CC91-446C-9611-D198E961D3F9.jpeg
気温と雪質のせいで固め。デラガケをしてくれているので、バンクに逃げられ、私でもどうにか滑れます。

上の方の自然コブ
55C60386-74CE-44C1-AB61-311C5FA1B574.jpeg
カチンコチンです。

リフト乗り場前のキッカー
4A0C8710-E7B0-4AF2-8865-A42A25F59628.jpeg


第一リフトで回す事になるコースで距離長いな・・・と思っていましたが、意外と効率が良いコースでした。整地→コブ→整地で斜度があるので、整地もズラシの練習がしやすかったです。
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ひょっこり

久しぶりにコメントしまっする。
キッカーは開放してたのかな?
by ひょっこり (2018-01-23 17:49) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
キッカーは解放されてましたよ。15時ぐらいからメンテで閉鎖です。
コブとは直結してなく、AコースとDコースが交わったチョイ下にあります。飛んでる人は少ないのですが、ゲレンデに人が多いので注意が必要です!
by チョッキー (2018-01-23 20:39) 

ともぞう

こんばんわ!
ノルン情報ありがとうどざいます( ´∀`)滑りやすそうなコブですね♪エア台付きは作ってくれないのかなぁ
私は今ニセコの帰りで新千歳空港でございます
大雪で道路はカオス、飛行機は遅延でーすw
by ともぞう (2018-01-23 20:51) 

いぶき

チョッキーさん、こんばんは。
自分は1月20日(土)は富士見パノラマにいました。今度の28日(日)にノルンに行く予定です。詳しい情報ありがとうございます。写真見ていてうずうずしてきました(笑)。
今シーズン行ったところで、玉原、富士見パノラマ、ハンターマウンテン塩原にはラインコブがありました。どこもアイスバーン気味の固いコブでした。
元に戻りますが管理されているコブの方は是非とも挑戦したいです。自分の立ち位置というかレベルが分かると思うので。ついでにレッスンもチラ見しようかと。。。
コブレッスン見れましたか?
by いぶき (2018-01-23 21:03) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
ニセコでスキーなんて、優雅すぎます!羨ましい。北海道も荒れている様ですね。関東(東京)も残雪がありますので、お気を付けて帰って来て下さい!
ノルンはエア台付きを造るには、まだ雪が少なすぎる気がします。
by チョッキー (2018-01-23 21:39) 

チョッキー

>いぶきさんへ
ノルンも固かったです。管理されているラインコブは、幅もあるので滑りやすかったです。
レッスンやってましたよ。ラインコブが1ラインしかないので、レッスンと重なると滑り辛いので、離れて滑っていましたー。
by チョッキー (2018-01-23 21:47) 

こー

更新が止まって久しいですね…さみしいです。
八方にも遊びにきてくださいね!
by こー (2018-02-13 11:32) 

チョッキー

>こーさんへ
お元気ですか~?
私は家庭の事情でしばらくスキーに行けていませんが、今週末辺りから、また、滑り始めようと思っております。
八方は雪がシャバシャバになる頃に、お邪魔できればと・・・(笑)。
by チョッキー (2018-02-13 21:03) 

ともぞう

こんばんわ!
ノルン、3月2週目に行ってみまーす
ちな、今週末はさのさか・岩岳(もしくは岩岳・さのさか)でーす
土日ともさのさかの予定だったのですが、さのさか、今季はエア台付ラインがないので…(;_;)相変わらずエアが怖くて飛べないケツで困ってます
by ともぞう (2018-02-14 00:51) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
さのさかはラインコブだけですか。
岩岳もキッカー無いイメージが強いのですが、大丈夫でしょうか?ラインコブの方も、超練習用でかなり緩い見たい?ですよ。
今シーズンは、まだお会いできていませんが、お会いできた時は、宜しくお願いしま〜す!
by チョッキー (2018-02-14 12:20) 

ともぞう

さのさか、エア台付コースはチーム専用で一般客は入れません_:(´ཀ`」 ∠):ヒドイ
一応モーグルコースと銘打っているのだから雪不足でない限りエア台付ライン一本は欲しいわ!
というわけで岩岳なのですが、こちらも正直微妙です…
エア台があるのとモーグラーが少ないので荒れにくいのは良いのですが整備があまり入らず、週末でもクローズしていることがありました
行くときはゲレンデに確認したほうがいいですよ(それでもクローズしてたけどw)せっかくのコースなのに、この状態だと人が集まらなそうですねー
by ともぞう (2018-02-14 13:45) 

ともぞう

ちな、岩岳のモーグルコースはさのさかより斜度ありますよー
全体の長さはさのさかより短いです
どこかのゲレンデでお会いできたらよろしくお願いしまーす٩( ᐛ )و
by ともぞう (2018-02-14 13:54) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
さのさかのキッカー付きコースは、選手?専用な感じで一般は入れないのですか・・・。
せっかく行ったのに、コースがオープンしていないなんて、岩岳も微妙な感じなのですね。佐野坂よりも急なんて、私には向いていないかもしれません(笑)。
キッカー付きだと五竜や白馬乗鞍の方が良いかもしれませんね。


by チョッキー (2018-02-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。