SSブログ

草津温泉 2018/3/27 [お出かけ]

年度末の忙しい時期、実は5連休でした~!
誰か~、草津でコブしている人の情報知りませんか~?

まいど、チョッキーです!!

草津国際スキー場ですが、草津温泉スキー場に改名するみたいですね。
産経ニュースhttp://www.sankei.com/life/news/180224/lif1802240018-n1.html
常設モーグルコースか常設ラインコブがあれば、絶対に行くのですが・・・。

最強の温泉とコブがあれば、理想的!


草津温泉に行ってきました。
IMG_0459.JPG
今回はスキーは無しで温泉のみ。

ついでに、

草津国際スキー場の天狗山ゲレンデの様子をみてきました。
IMG_0455.JPG
もう雪はギリギリですが、ラインコブがいっぱいあった様な?

併設するリフトと距離短い天狗山ゲレンデ。滑れるかは微妙ですが、私にはあっている様な?

数年前に行った時は、カリカリのラインコブ1~2本しかなく、
天狗山ゲレンデも圧雪してしまうイメージが強かったのですが、来シーズンは、春に行ければ行ってみたいと思いました~。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

でるた

ご無沙汰しています。何年か前まで青葉山ゲレンデでモーグル大会お彼岸ころに開催していて自分も4回参戦しました!今はどうなっているんだろう?天狗山のコブは自分にはキツすぎです!
by でるた (2018-03-30 19:15) 

初めまして。

初めまして。
2、3年前でしたか夏に湯畑のまわりの旅館にチョッキーさんが宿泊したあたりの記事から読ませていただいている者です。
コメントが公開になるようですので詳しくは書けませんが記事中にあるチョッキーさんのイメージ通りのまま変わっていないと思います。
温泉には是非いらしてもらいたいですが‥
by 初めまして。 (2018-03-30 20:29) 

チョッキー

>でるたさんへ
賞品が超~豪華だと評判だった草モーグル大会ですよね。
今のでるたさんなら天狗山のラインコブは、全然大丈夫じゃないですか~!大会出るんですよね?楽しんで来て下さい!!
by チョッキー (2018-03-30 21:30) 

チョッキー

>初めましてさんへ
草津温泉には、温泉目的で最低でも年に1回は行っていますよ。やっぱ、泉質が抜群に良いのと濃い。それと温泉街が広いので、いつ行っても新しい発見があり、飽きないです。
スキー場かスクール公認の常設ラインコブがあれば、絶対にスキーしに行くのですが、来年は草津の春コブを滑ってみたいと思います。
by チョッキー (2018-03-30 21:48) 

でるた

リエックス惨敗でしたよ(涙)公認選手級の人達ばかりなので縦にしか滑れない超難易度の高いコースでした!でも特別枠のエキシビジョンマッチで大受けの泥仕合を演じられて満足しました(笑)自分のFB出てますので見て笑ってください!!
by でるた (2018-04-02 14:32) 

チョッキー

>でるたさんへ
リエックス大会、お疲れ様でした。公認選手ばっかの縦コブですか~、キツそうですね。
動画拝見しました。コース変えてしまうなんて、よくやりますよ~。笑えました~!!
by チョッキー (2018-04-02 20:06) 

ちえ

チョッキーさんも草津いらしてたのですか!
私、3/24-25行ってたのでニアミスですねー・・。
草津は源泉が6個あるので、いろいろ入ると楽しいですよね♪
常設コブがあれば、私も通うと思いますw
by ちえ (2018-04-03 12:34) 

チョッキー

>ちえさんへ
草津は本当に良い温泉です。入り過ぎると湯あたりしますよね〜。
ラインコブを掘っている人が居るみたいなんだけど、よく分かりません。ラインコブが確実にあれば行くのですが。

by チョッキー (2018-04-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。