SSブログ

かぐらサマーゲレンデ 2018/9/22 [2018滑走記録]

ピスラボで大ゴケしてしまいました(汗)。
かなり痛いです。まだまだ、ダメダメですな(笑)。

まいど、チョッキーです!!


かぐらサマーゲレンデに行ってきました。
s-IMG_0975.jpg
雨曇りで、午後は少し寒い感じ。

バルシップを数回レンタルしましたが、どうしても欲しくなってしまい、

違反者講習(苦笑)で鴻巣の運転免許センターに行ったついでに、
北本のスポーツデポで、バルシップ2がまだ売っているかなと・・・ラスト1?を取り寄せしてもらいましたが、ビン取り付け不良で、バルシップ2の売値の10%引きでバルシップ1になってしまいました。
s-IMG_0974.jpg
安くなって良いのですが、上級モデルは恥ずかしいのでホントは少し微妙・・・。

エッジシャープナーでサイドエッジ87°、ワックス無し、滑り具合が悪い気がするので、次はワックスを塗ってみようと思います。エッジは滑走時間4時間で、滑りが下手なせいか、かなり悪くなりました。

かぐらのサマーゲレンデは3分割できて、上2段は緩斜面、下1段が少し急です。速度をどれだけ維持できるかが問題なのですが、

バルシップで、前傾と外向傾と内足に少し乗ることが、きちんとできると、斜度の無い部分のピスラボで加速していくのです。コブ板しか知らない私には、とても不思議で、これが楽しいんです。夏の間に内足に乗る癖をつけるが目標。

上は整地での話。コブ太郎の話じゃ無いよ。ピスラボは整地の方が練習になると思います。

で、下手ですが、調子に乗って前傾と外向傾と内足で滑っていたら、2段目で大ゴケ・・・。
終わったと思いましたが、厚手のカッパのおかげで、オシリ横のアザと右親指の突き指で済みました。物凄く痛かった・・・。

サポーター必要ですな・・・。来夏は!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひょっこり

 違反者講習って、何をやらかしたのかな?
チョッキーちゃん雪山帰りの峠も結構とばすものね~(笑)
by ひょっこり (2018-09-28 21:56) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
前にオービスに引っかかった時の免許更新時の違反者教習です。
違反が免許更新の直前だったから、これで2回も違反者教習受けてしましました(苦笑)。
あれ以来、私は、制限速度+??以上は出さないことにしていますよ。20kmオーバーと30kmオーバーの差が激し過ぎるので(苦笑)。
by チョッキー (2018-09-28 22:29) 

ともぞう

こんばんわ〜。今日、かぐら行ってきました!バルシップレンタルしました(^ ^)
最初の2本は怖くて全然でしたが、慣れると飛ばせますね♪コブ太郎も最後の3コブは斜度なさすぎて止まっちゃってアレですが、面白かったです٩( ᐛ )و
下山のイメージと全然違ってすごく楽しかったです〜
雪よりシビアなのがイイ♪
色々アドバイスありがとうございました!
by ともぞう (2018-10-08 21:52) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
バルシップ借りたのですね!かぐらサマーゲレンデはレンタルの方がメンテ(エッジ)をしっかりやってくれるので、良いですよね。
おっしゃる通り、ピスラボって雪よりシビア。カーブがあるスキー板で、ちゃんと乗らないとズレるだけで曲がってくれない・・・。私は毎回、上手く行きませんが(汗)、オフの練習に活用しようと思っています。
by チョッキー (2018-10-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。