SSブログ

白馬岩岳 2019/2/2 [2019滑走記録]

ずっとおなかの調子が悪かったのですが、どうやら、20個/日以上噛んでいたんだキシリトールガムのせいだった(腸内細菌が引き起こす腸内毒素症?)みたい・・・。人工甘味料が怖いです。

まいど、チョッキーです!!


白馬岩岳に行ってきました。

この日は、岩岳感謝祭で、ビール、白馬錦、トン汁?、餅、お汁粉、アイス等が振舞われました。
s-s-IMG_1245.jpg
s-570768573.737386.jpg
これは、ヤバいです。タダ酒、タダ飯は自制心が止まらなくなります。白馬錦は水の様に飲み易いのでヤバイ。かいろうさんのキャンプセットが大活躍です。毎年恒例になりそうな感じ・・・。

山麓のパラダイスゲレンデにあるモーグルコースは
s-IMG_1254.jpg
s-IMG_1255.jpg
s-IMG_1258.jpg
前情報だと緩いコブとの事でしたが、結構な斜面です。昔の奥利根に似ている様な、コブの大きさです。凄く浅かったのに午後はかなり掘れてきて・・・。
私もどうにか全身バラバラで降りて来れたのが、13時ぐらいまでで、それ以降は全く歯が立ちませんでした(苦笑)。相変わらず、ダメダメですな(笑)。切替がスロー過ぎてどうにもなりませんでした。次からはターンのイメージやリズムを変えてみようかと思います。

岩岳上部から
s-IMG_1249.jpg
八方、五竜47が一望できます。

モーグルコースの上に朝からずっと、ワールドカップに出たこともあるI選手達がキッカーを造っていたのですが、
s-s-IMG_1260.jpg
帰り際、うちのヒョッコリさんが、『コブ掘ったんで、ランディングのイメージを教えて下さい!!』ってビックリ発言。ちゃんと回答を貰っていました!!ひやひやしました~。

白馬岩岳は、駐車場とゲレンデが凄く近いので良いですね。24Hトイレもありました。
もし、パラダイスゲレンデのモーグルコースだけ滑るのなら、駐車場からのレイアウトは凄く良いです。
モーグルコースがあるか無いか解らないので、スキー場に問い合わせてから行った方が良いかもです。私も念の為、メールで問い合わせましたが、即日回答が来ました。
それと日本スキー場開発の株主優待あるとリフト券半額になりますよ。私もこの株買いたいです。川場も半額になるし。9時過ぎぐらいから、券販売でかなりの行列が出来ていました。8時頃は空いていました。

岩岳のイメージは、なぜだか、いつからか?どうしようもないボードが集まるスキー場と言う先入観がありましたが、全然良い感じのスキー場でした。ただし、今回は自然コブは無しでした。

ご一緒頂いた、ともぞうさん、ちえぞうさん、かいろうさん、清水夫妻さん御一行、それとスノージャンケンズ、有難うございました。

今回は、写真が少ないので、詳細はひょっこり様のブログもご覧ください。ではでは。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ともぞう

どうもケツでした
(コブが深くなるとまたケツにwまさきさんスミマセンw頑張ります)

今回は合流していただき、ありがとうございました!
いいお天気で感謝祭日和でしたね〜(^o^)

ひょっこりさん面白かったですね。I選手と仲良しか?て思いましたwww
しかし、エア台終日クローズではあっても意味がない・・・残念(; ;)

またよろしくお願いします!リエックスの大会でお待ちしています
今回は女子でなくビギナーで出る予定なので勝負しましょう〜!
by ともぞう (2019-02-04 13:40) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
お尻は、あまり気にしなくても良いと思いますよ(笑)。たぶん上達とともに、少しずつ目立たなくなるかと。
岩岳感謝祭、誘って頂き有難うございました。本当に凄く良かったです。
ひょっこりさんの人見知りしない性格は、うらやましいです。I選手にづけづけ行った時は、びっくりしましたよ(笑)。
リエックスは、100%私の負けなので出ません(苦笑)。頑張って下さい。
また、宜しくお願いします。
by チョッキー (2019-02-04 20:30) 

ちえ

岩岳、いろいろ楽しかったですねー。
感謝祭、最高でした!

岩岳のチョッキーさんの滑り、いけてましたよ!!


by ちえ (2019-02-05 14:19) 

チョッキー

>ちえさんへ
岩岳、お疲れ様でした。
私の滑りは、ダメダメでしたよ。特にコブが深くなった午後は、どうにもなりませんでした。ちえさんの滑り昨年より、かなり良くなっていました〜。ジャンケンズ3人で話していましたよ!
私も負けないように頑張ります。また、宜しくお願いします。
by チョッキー (2019-02-05 22:55) 

ひょっこり

こんばんは~。 岩岳は楽しかったですね~。朝一のモーグルコースを見た瞬間、あちゃ~って思いましたけどね。 おいらはこう見えても人見知りです。 かなり勇気を振り絞って話し掛けましたよ~。 
 それにしても八方の方を撮った写真神々しくていいですね~。


by ひょっこり (2019-02-06 20:12) 

チョッキー

>ひょっこりさんへ
朝は浅くて私には、ちょうど良い感じでしたよー(苦笑)
いやいや、ひょっこりさんの誰とでもすぐ打ち解ける能力は、毎回、感心しております。本当に頼りになりますよ。
八方は神々しく見えますが、実はリフト止まっていました(笑)。
by チョッキー (2019-02-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。