SSブログ

さのさか 八方 2019/02/16~17 [2019滑走記録]

最近はドライレイヤー2枚を着てから、ベースレイヤーを着て、汗冷え対策をするようにしています。ほとんど汗冷えすることが無くなりました。
カッコ良くドライレイヤーとかベースレイヤーと言っても、ワークマンやモンベルです。

まいど、チョッキーです!!

土日で、
A級公認選手の清水選手が主催した『今度はコブを滑るコブ会』に行ってきました。

モーグルを知っている人からすると
B級選手だと凄いですね~と尊敬する存在ですが、
A級選手となると、拝んでしまうような存在で、そばにいてもそう簡単には声もかけられないようなイメージです。

さのさか
頂き物の写真です。
DSC_9149.jpg
一番上のA級コースを造るゲレンデに、サロモンの何かの関係でラインコブが出来ていて、こちらでコブ会です。
A級は今まで、一度もまともに滑った事が無かったので、本心はマジかーでしたが、どうにか頑張りました~。

八方
s-IMG_1325.jpg
s-IMG_1331.jpg
八方コブ会は、超~怖かった。急過ぎです。こんなコブは無理無理ダメダメです(笑)。
新コースおにぎりも連れていかれましたが、おにぎりを滑ったせいで体力をかなり消耗しました。サイドカントリー好き以外は、行かない方が良いと思いますよ(苦笑)。

2日の間、動画を撮ってもらったり、夜に動画で勉強会をしたりとスキー三昧の時間を満喫。こんなにスキー(コブ)の事を考えるのは、おそらく初めてでした(苦笑)。

その結果、結論として私の場合は、動きが全く足りていない事が判明。左右、ひねり、上下(吸収)、前傾、外脚加重等々、いろんな事がどう見ても足りていません(汗)。今まで何をやってきたのか・・・。これから自主練しなければならない内容が、ハッキリして上達への道が見えてきた気がします!!

2日間、お世話になりました清水ご夫妻様、いろいろと本当に有難うございました!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こー

2日間のキャンプお疲れ様でした!
チョッキーさんで一番もったいないなーと思うのは、
技術はあるのに「私なんてダメダメです(笑)」って
メンタルが全然ついてこないところだと、
2日間、技術ばかり洗練されていく様子を見て実感しました!

「私なんてイケイケです(笑)」でいきましょう(^o^)/
by こー (2019-02-22 16:20) 

チョッキー

>こーさんへ
お疲れ様でした!とても身になるキャンプでした。
高い所のコブが怖いので(苦笑)、なかなか体が着いて行きませんが、ちょっとだけでも、イケイケになれる様に頑張りま〜す!!

by チョッキー (2019-02-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。