SSブログ

木島平 2019/02/18 [2019滑走記録]

土日のコブ会の後の月曜日、有休とって自主練してきました(笑)。スクールやキャンプの直後、自主練できればなぁ~と思いもあり、計画的に有休を取りました(笑)!

まいど、チョッキーです!!


気になっていたスキー場、木島平。今シーズンはテスト的にラインコブ常設宣言をしています。コブ研究所?も有名ですね。

土日で教わった事を、コブで整地でずっとやっていたら、動き過ぎて、汗だく!もう春スキーの準備も必要ですね。空いていたので自主練が凄くできました!!

コブは
s-IMG_1338.jpg
あります。ヤバイ感じが遠目からでも解ります。

朝10時を過ぎてもクローズだったので、インフォメーションで滑っても良い許可を取り、コブコースへ。

コブは、
s-IMG_1341.jpg
s-IMG_1333.jpg
s-IMG_1335.jpg
とがっています。エグイです(笑)。私的には、少し大きめのバンクコブをイメージしていましたが、ヤバすぎます。ピッチ幅はさのさかB級とほぼ同じ、斜度がほんの少しだけ緩い感じです。ただ掘れ具合が、さのさかB級が掘れすぎた時とほぼ同じで・・・。
見た時は、なんだコレ~っと、かなり、興奮してしまいました。滑ってみましたが、やっぱり、とんがっていて、きついです。
時間的には、昼11~13時が日が当たり緩むので良いと思います。昼ズラシで。

15時を過ぎると
s-IMG_1347.jpg
s-IMG_1342.jpg
硬くなります。硬くてトンガリは、本当にキツイです。どうやら、コブ形状が崩れるのを防止するために、ネトロン(チュープ)を刺しっぱなしなので、とんがりを助長しているきがします。さのさかBよりトンガリはキツイと思います。

今度はずっと開きっぱなし
s-IMG_1351.jpg
閉めてしまおうと思いましたが、そのままにしておきました。

昼飯は
s-IMG_1334.jpg
豚カツとごはんとドリンクバーこれで1000円。意外と安いです。昔のスタイルのゲレンデ食堂が点在しているので、価格競争があるのかもしれません。

気になるのが、コブコースのコブでコブ初心者にコブレッスンが出来るのか、下手な私が言うのは変ですが、かなり無理があると思います。

狙いは、リセットから1~3日ぐらいなら滑り易くて良いと思いますが、リセット告知はあるのでしょうか?

短いですが、違うゲレンデ脇にバンクコブ
s-IMG_1348.jpg


木島平にあんなえぐいラインコブがあるなんて、本当にびっくりしました!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

toya

行ってくれたのですね!!
ありがとうございます。お休みまで使ってくれたのに、あまり芳しくなかったようですみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
by toya (2019-02-21 21:07) 

チョッキー

>toyaさんへ
木島平のラインコブ、私の技量は別として、凄く楽しかったですよ。本格的なモーグルコブとは思っていなかったので、とても、嬉しかったです。情報ありがとうございました。
by チョッキー (2019-02-22 12:35) 

Monchi

自分は、前週行ってきました。が、1本滑って退散・・・チョッキさん、すごいですね~、午後迄廻せる事をリスペクト!自分は、パークで遊んでいました(笑てかっ、素人としては、ポールは抜いてほしい気がしますが(-_-;)
by Monchi (2019-02-23 21:04) 

チョッキー

>Monchiさんへ
斜度が緩いので、どうにか全身バラバラで降りて来られる感じですよ。ソール見えまくりで(笑)。ポールがあるせいで、デラガケがずれしまいトンガってしまう様な気がしますね。
by チョッキー (2019-02-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。