SSブログ

さのさか 2019/2/23~24 [2019滑走記録]

私はスノージャンケンズを脱退する事にしました。
今後は個人で今まで通り滑ってまいります。意外と寂しがり屋なので、見かけたら絡んでやって下さい。草大会以外のお誘いも、是非、宜しくお願い致します!


まいど、チョッキーです!!


さのさか に行ってきました。

23日は、9時過ぎぐらいからB級へ。先週のキャンプの復習。午前中は良い感じ。
ともぞうさん、ちえさんグループが来ていたので、少し絡んで頂きました。有難うございました。

昼休憩をし、上のA級を覗きに行って、13時過ぎにB級に戻ってきたら
s-IMG_1359.jpg
シャバシャバ-ホレホレ-モコモコで、午前中のやや硬めからの雪面変化が激し過ぎて、ダメダメ、メンタルの弱さを発揮して滑る気なし・・・(苦笑)。23日写真はこれだけです。


24日は神立に移動しようと思いましたが、面倒なのでやっぱ さのさか にしました。

目標は、雪面変化になれるために、B級クローズまで滑りっぱなし。昨日のダメダメのリベンジ。最近よく言われる弱すぎるメンタル面の強化です。

このラインをずっと滑りました。この日は昼に1回デラが入りました。
s-4.jpg
9時から滑り始めて15時まで、休憩は水分/栄養補給/トイレの為、10分休憩を2回のみで頑張りました~。ずっと滑っていると、下手ですがカリカリ→シャバシャバホレホレの雪面変化にもどうにか対応できました。

でもね~。たぶんコースクローズが15時過ぎだから、デラして帰ろうと思っていましたが、

15時過ぎても閉まらない・・・。
この時点でなんとなく、明日全面リセット?と思い始めました。昼は半面って言っていたのに?

今日の目標はメンタル強化、コースクローズまで滑り続けるだったので、とりあえず頑張ることに・・・。


15時30分過ぎても閉まらない・・・。

B級も日陰になり
s-1.jpg
モコモコのガリガリ。このラインは、私の技量では無理そうなので、

隣に移りました。
s-2.jpg
ここも、左バンク、右ズルドンでガリガリですが、どうにか降りて来られます。

16時過ぎても閉まらない・・・。

もう一つ、隣の出来立てラインへ
s-3.jpg
ここは浅すぎて、疲れきった体にはキツイ・・・。

結局、リフトが止まるまで滑ってしまいました・・・。

朝のカリカリ、昼のシャバシャバ-ホレホレ-モコモコ、午後のガリガリ、30本ぐらいは滑ったでしょうか?雪面変化になれる良い練習が出来ました。少しはメンタル面が強化されたと思いま~す(笑)。

さのさか のラインコブって、練習にちょうど良いです!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともぞう

先週土曜はご一緒していただいてありがとうございました〜( ´∀`)
今週末は土日とも八海山のエキスパートコースをアホの子のように回しまくってきましたよ!
ホレホレのエグいコブでしたが、柔らかくて楽しかったです♪
ジャンケンズ脱退、どしたんですか〜?ソロデビューしてもまたどこかのコブでよろしくお願いしまーす!
by ともぞう (2019-03-03 21:06) 

チョッキー

>ともぞうさんへ
こちらこそ、絡んで頂き有難うございました。
いろいろなスキー場に行っていますね。羨ましいです。
八海山のコブって、長くて大変そうです。グルグル回すなんて(苦笑)。八海山は昔より営業クローズが早くなってしまって、まったく行かなくなってしまいました。
今後は、ほぼ一人で滑っていますので、お会いできた時は宜しくお願いします!
by チョッキー (2019-03-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。