SSブログ

川場モーグルコース 2019/3/2 [2019滑走記録]

11月に買ったスタッドレスタイヤ、やっと交換してきました(苦笑)。

まいど、チョッキーです!!


川場に行ってきました。
川場って深夜着で行くと、天気予報に関係なく、勢い良く雪が降っていることが多いです。雪雲が集まる地形なのでしょうか?

トライアル上部から
1.jpg
例年、ここを降りるのに疲れてしまって・・・なので、

今年もダウンヒルからトラバースです。
6.jpg
7.jpg
雪が硬い内は、絶対こっちが良い。

モーグルコースは
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
一般開放されているキッカー付きラインありました。

もう少し、気温が上がるかと思いましたが、意外と寒かったです。

一番、右のラインを滑っていましたが、硬い内は良いのですが、午後、ホレホレになってくるとダメダメでした(苦笑)。吸収がまったくダメダメなので、次は吸収について考えながら練習しようと思います。

午後のホレたライン。
8.jpg
私の湿気でレンズが曇ってしまったようです。

川場のモーグルコースは、たどり着くまでが上級コースなので、初級者は私ぐらいで、上手い人が多かったです。掘れてくるとさのさかより、縦になります(汗)。モーグル滑りかテケテケが出来ないと辛いです(苦笑)。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いぶき

チョッキーさん、こんばんは。自分は2月11日(月)に川場にいました。川場って土日祝日のバスツアー料金が高めの設定なので、なかなか行くチャンスがありませんが、今回、セール?があり、行く事ができました。

トライアル上部から

当時は横滑りして降りてきてくださいの案内板がありました。少し育った感じですね。

今年もダウンヒルからトラバースです。

この「ダウンヒル」のコブはコースアウトせずノンストップで降りれた事がありません。今回もアイスバーン気味で固いコブでした。

モーグルコースは

ここの「モーグルコース」は滑りやすくて大好きです。ここだけのために川場へ行きたい位です。自分が行った時は1時間半に1度くらいの頻度でスクール主体の「デラがけ」が行われており、自分も貢献?しました。

高手スカイライン

コブがありましたが、横幅があり縦のピッチがある回しこむ、バンクに近いタイプで自分は苦手なコブでした。

上手い人が多かったです。

ここってスキーで初心者や初級者を殆ど見かけませんね。自分が一番下手なクラスかなと行くたびに思います。
(斜面自体が初心者や初級者向きでないので、初心者や初級者には敷居が高いかもしれないです。)

初級者は私ぐらいで、

またまた、ご謙遜を。お上手なのは知ってますよ。

3月2日(土)は山の向こうの玉原にいました。玉原のゲレンデからは見えませんが、山道から、バスの車内から「無名峰」「白鳥スカイライン」は見る事ができます。自分が玉原に到着した頃は11時半少し前でしたので望遠レンズで見ればちょっキーさんを見る事ができたかもですね(さすがに瞑想すぎるか)。

どこかでフラッとお会いしたいです。長文失礼いたしました。
by いぶき (2019-03-05 21:41) 

チョッキー

>いぶきさんへ
川場、結構お気に入りのようですね。
私は硬めのモーグルコースは良いのですが、春になり掘れすぎると、吸収が出来ないので苦手です。川場の春は縦目ホレホレになりやすいのですごく苦手ですが、シーズンに1回は行きたいので、毎年、1回は通っています。
川場のモーグルコースオープンが9時から15時で、時間がもったいないので他のゲレンデに行かない事が多いです。
どこかで、お会いできた時は、宜しくお願いします。
by チョッキー (2019-03-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。