SSブログ

八千穂高原スキー場のホームページが更新されました! [スキー場関連情報]

そろそろ、リフト券を決める時期ですね。私は、考えるのが面倒なので、スノーリゾートにしようと思います。

まいど、チョッキーです!!


八千穂高原スキー場のホームページがリニューアルされました。
https://yachiho-kogen.com/ski/

ごめんなさい。私はこれまで八千穂には行った事がありません。草麦峠には何回か行った事があるので、シーズンオフに見たことはあります。

スクールのページにコブスクールありました!!
yatiho kobu.jpg

これまでも、コブレッスンは、あったようですが?常設コブスクールが出来ました。元奥利根の木下さんが八千穂でスクールやるようです。

コブ専用のコースのバンプス8が最大27°平均20°。はたしてちょうど良いのか?急なのか?
ここに奥利根から移設された様な常設ラインコブが出来る!のでしょうか?楽しみ!!

営業期間が11/27~4/5と長く、10月中に早割を買うと1日券6枚で10000円です。
それと、トイレと更衣室は24Hオープンするみたいですね。でもね~車中泊はリエックスより寒いでしょう(笑)。

あとは、奥利根やノルンの様に、モーグルやラインコブを邪険にしないスキー場だったら良いのですが?スクールとスキー場の関係は難しそうです・・・。

期待して行ってみよっと!!

中央エリヤは、リエックス、ロイヤルヒル、そして八千穂と選択肢が多くなりました!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いぶき

こんばんは。今日、日帰りバスツアーで行ってきました。第3コースにラインができてました。
by いぶき (2019-12-15 20:54) 

チョッキー

>いぶきさんへ
八千穂、もう、コブできてましたか〜。滑りに行けて羨ましいです。
木下さんのページを見ると、
http://kobu-school.o0o0.jp/post-894/
14日からコブ造ってたみたいですね。
私は、再来週ぐらいが、初滑りになりそうです。
by チョッキー (2019-12-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。