SSブログ

横手山モーグルコース 2022/3/5 [2022滑走記録]

凄い昔は積雪とかの情報は、新聞とスキー場の電話の録音ガイド?だったよね。今は便利になりましたー
モーグルコースができた横手山に行ってきました。

滑りは駄目駄目でしたが、楽しかったです。まさかの横手山に常設ラインコブを造ってくれた方々、有難うございました!

横手山渋峠というと、最近はラインコブがないと言うか禁止みたいなイメージありましたが(個人的な)、常設のラインコブができましたー!

9時頃のコブ、第4ゲレンデ
AABEA39F-CF39-4442-873A-9C485CAA1FCF.jpeg
行ってみましたが、私には無理な斜度とコブの形。これは駄目だと諦めて、横手山山頂と渋峠へ。
一番上のリフトは強風と標高の高さで怖い怖い。
24F4D993-E5E5-44C0-8579-F5F0216BC4B0.jpeg
17D5279F-A1E7-4C09-8FEF-27E3E913D23D.jpeg
A5221633-2C1E-4C87-8DD7-60261E7CACBB.jpeg

上リフトと渋峠が強風で止まってしまったので、11時頃第4ゲレンデへ。
モーグルスクールをしていたので、マネをしたらほんの少しだけ滑れる様になりましたが、ほとんど無理〜(苦笑)

コブはこんな感じでしたー
3683E79C-10C2-48D0-8770-BB565543C6B8.jpeg409EF30A-C557-4F46-800E-BE6656533418.jpegF1FF8908-B371-45D2-9607-CADF314E7AE4.jpegA099B353-740B-4932-B449-42C9C27939BB.jpeg922359C9-1086-4517-9445-D52716290268.jpeg4A58DE4E-3FC4-4B64-A2B0-9F2531E5D100.jpegA029D228-30EB-4C20-B440-CC9B1D8D2532.jpeg9232732E-1458-4F10-85AC-3BCFFAD4CF07.jpeg
幅広にならない様にする為?ポールを立ててコブを成長させた?感じなので、滑ると解る独特の形?
ホームページのピッチよりキツイです。それと二段階に落ち込むので、途中からテケテケになってしまって破滅する。駄目駄目でした。もちろん通せませんでした・・・

私の様な下手っぴは、コブが有れば、奥志賀第4の方が良いかも知れません。志賀高原の端と端で偶然にも両方第4ゲレンデ!

看板には
4BCCCE20-AC21-4A1D-9E82-F1D101F87E78.jpeg
D63529EA-A355-404C-BA92-1BB751B033AC.jpeg
ホームページのブログと違くないか〜い(笑)

かなり下手なので無理無理でしたが、第4ゲレンデに居ました。滑ったじゃ無くて居た(汗)
B2F90EFA-4657-40B9-BBE8-AA0E4FA7871E.jpeg
ちっちゃい山が第4ゲレンデです。リフト乗車時間が3分なので、効率は凄く良いです。

これで志賀高原の常設ラインコブは、横手山、熊の湯、奥志賀になりました〜

硯川トイレの先の駐車場は8時前には満車。下の駐車場から、無料の横手山シャトルバスがかなりの頻度で行ききしていました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。