SSブログ

八千穂 2022/3/6 [2022滑走記録]

佐久はビジネスホテルが沢山あるので、本当に便利。八千穂まで30分ぐらいで着くし!
八千穂に行ってきました。

今日は、インナー帽子とネックウォーマーを付けましたが、とても寒かったので正解でした。

コブは
BFA3AC7D-1F3D-4A8C-A76B-DEF29DB4A59E.jpeg
ホレホレの硬めで、無理無理でした〜
バンプス8は盛況でしたが、午後はさらに深くなって、派手に転ぶ人が多くなっているような。
私は滑りはいつもと同じで駄目駄目。最近の八千穂は、難し過ぎて私には厳しいです。もう少し斜度が緩い所に長いラインコブ欲しいです。

奥にあるビギナーラインコブも後半がホレホレ。

2時過ぎに深いコブに気力と体力の限界がきて撤収。

本日はひょっこりさんとデルタさんに絡んで頂きました。また、よろしくお願いします!
8E0F909A-66CA-4610-9E8F-998C0EBAB112.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

でるた

昨日はお疲れ様でした!スタッフに聞いたら今シーズン一番の固さと難しさだったみたいですね(>_<)自分も上の方は午後には2ターン位でアウト~って感じで凹みました(ToT)しかし滑れないと言いながらほとんど通していたひょっこりさんは体力技術ともに凄いな~と思いました(^.^) 実はお二方がお帰りの後ゴン降りになってパウダーコブに少しなり滑る人が減ったエア台付きコースに入ったら滑りやすいのなんの~でパラダイスでした!そして残業で初心者コブ行ったら楽しいのなんのでリフト修了まで滑ってしまいました[exclamation]でもやっぱりバンプス8は厳しいですね[ほっとした顔]今度はリエックスで癒されましょう[わーい(嬉しい顔)]
by でるた (2022-03-07 17:12) 

TK

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております
自分も昨日八千穂にいました!

いつもブログを見ている方が同じスキー場にいらっしゃったと思うと嬉しくなってコメントさせてもらいました
自分は昨日朝一番からいましたが、初めからホレホレのガチガチでかなり厳しかったです
気温も低かったので、緩むどころかどんどん締まって所々アイスバーンでしたね
自分は昼には疲れて通せなくなったのでさっさと撤収しました笑
by TK (2022-03-07 21:07) 

チョッキー

>でるたさんへ
お疲れ様でした!
八千穂のコブは年々難しくなっている気がします。昨日はコブに入る人も多かったので硬いのにホレホレで無理無理でした。
あれからパウダーコブでしたか〜もう少し居れば良かったかもですねー
リエックスのCコースのコブ今シーズン初です。また、よろしくお願いします!
by チョッキー (2022-03-07 22:04) 

チョッキー

>TKさんへ
コメント有難うございます!
八千穂にコブが出来初めて3シーズン目、コブ滑る人が多くなって硬いのにホレホレですね。今季の八千穂は、たまたまかも知れませんが、スライド側が異常に掘れている事が多い気がします。
昼前まで通して滑られてたんですね!凄い!!私は通せませんでした(大汗)
by チョッキー (2022-03-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。