ナンカン ESSN-1 スタッドレス 購入完了! [スキーのマテリアル]
来シーズンは(まだ、シーズンイン出来てないので)、
また、アジアンスタッドレスで!
アジアンスタッドレスなんてって人は、読まないでくださいな(汗)。
まいど、チョッキーです!!
昨シーズン履いた、ナンカンのスタッドレスタイヤ購入完了しました。
今、車の荷台に乗りっぱなしです。
チェーンも携帯しているので、私の場合、ナンカンで十分。
今後は、毎年買い替える予定。そう、毎年新品
私の車で履いている185/55R16、微妙なサイズで価格高めなんです。
ネット価格(1本、送料含む)は
最安値
ブリVRZ 17660円
横IG50 15170円
ダンWM 11200円
ナンカン ESSN-1は、Tポイントを使って買いました~。
ご注文内容:
[商品] NANKANG ESSN-1 185/55R16 83Q スタット゛レス
[単価] 8,070
[数量] 4
[商品] ポイントご利用分
[単価] 10,280
[数量] -1
合計金額:22,000円
だったのですが、11月11日の良い買い物の日週間を使ったので、
また、YAHOO Tポイントが4320円(使用期間が限定されるのと、YAHOOショッピング限定利用)。
気分的には、ブリVRX1本の価格で、ナンカンESSN-1を4本買った様な感じ・・・、安っ!!
最近のYAHOOショッピングの
スマホアプリで買えば、ポイント3倍とか
5の付く日ポイント5倍とか
完全にYAHOOショッピングの思う壷にはまっている様な・・・。
節約の為、止めていたヤフープレミアム会員も復活させようかなぁ~?
だって、ポイント5倍なんだもん(苦笑)。
過去のスタッドレス関係のブログ
前回のナンカンスタッドレスのブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07-1
ウインターマックス購入のブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28
ウインターマックスで行った猪苗代
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03
ウインターマックスで行ったエコーバレー
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2014-12-13
IG3購入のブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2011-11-28
IG3で行ったタングラム
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03-1
レボGZレポ-トのブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2011-10-20
また、アジアンスタッドレスで!
アジアンスタッドレスなんてって人は、読まないでくださいな(汗)。
まいど、チョッキーです!!
昨シーズン履いた、ナンカンのスタッドレスタイヤ購入完了しました。
今、車の荷台に乗りっぱなしです。
チェーンも携帯しているので、私の場合、ナンカンで十分。
今後は、毎年買い替える予定。そう、毎年新品
私の車で履いている185/55R16、微妙なサイズで価格高めなんです。
ネット価格(1本、送料含む)は
最安値
ブリVRZ 17660円
横IG50 15170円
ダンWM 11200円
ナンカン ESSN-1は、Tポイントを使って買いました~。
ご注文内容:
[商品] NANKANG ESSN-1 185/55R16 83Q スタット゛レス
[単価] 8,070
[数量] 4
[商品] ポイントご利用分
[単価] 10,280
[数量] -1
合計金額:22,000円
だったのですが、11月11日の良い買い物の日週間を使ったので、
また、YAHOO Tポイントが4320円(使用期間が限定されるのと、YAHOOショッピング限定利用)。
気分的には、ブリVRX1本の価格で、ナンカンESSN-1を4本買った様な感じ・・・、安っ!!
最近のYAHOOショッピングの
スマホアプリで買えば、ポイント3倍とか
5の付く日ポイント5倍とか
完全にYAHOOショッピングの思う壷にはまっている様な・・・。
節約の為、止めていたヤフープレミアム会員も復活させようかなぁ~?
だって、ポイント5倍なんだもん(苦笑)。
過去のスタッドレス関係のブログ
前回のナンカンスタッドレスのブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07-1
ウインターマックス購入のブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28
ウインターマックスで行った猪苗代
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03
ウインターマックスで行ったエコーバレー
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2014-12-13
IG3購入のブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2011-11-28
IG3で行ったタングラム
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03-1
レボGZレポ-トのブログ
http://mogulmogul.blog.so-net.ne.jp/2011-10-20
アルペン神田店オープニングセール 10/30~ [スキーのマテリアル]
先週の土曜はひょっこりさんに誘われてジャンケンズで
みやじ豚バーベキューに行って来ましたよ。
凄い人!!私はと言うと、ずーっと、ビールでした~(苦笑)
まいど、チョッキーです!!
今年も
『アルペン神田店スキースノーボードオープニングセール』が10/30から始まりますよ!
http://www.alpen-group.info/event/event.php?in_eventid=224
神田スポーツ店連絡協議会に加盟していないアルペン神田店が、神田スポーツ祭りとはまったく別のイベントとしてやっているセールです(笑)!
5000円で500円の商品券は大きい!
かぐらとリエックス以外は、アルペンで揃えようと思います。
ただ、奥利根2200円は10/31までだから要注意。
アルペン早割 http://www.alpen-group.info/event/2015hayawari/#listArea
みやじ豚バーベキューに行って来ましたよ。
凄い人!!私はと言うと、ずーっと、ビールでした~(苦笑)
まいど、チョッキーです!!
今年も
『アルペン神田店スキースノーボードオープニングセール』が10/30から始まりますよ!
http://www.alpen-group.info/event/event.php?in_eventid=224
神田スポーツ店連絡協議会に加盟していないアルペン神田店が、神田スポーツ祭りとはまったく別のイベントとしてやっているセールです(笑)!
5000円で500円の商品券は大きい!
かぐらとリエックス以外は、アルペンで揃えようと思います。
ただ、奥利根2200円は10/31までだから要注意。
アルペン早割 http://www.alpen-group.info/event/2015hayawari/#listArea
ナンカン スタッドレス SEEN-1 レポート [スキーのマテリアル]
『タイヤの転がり抵抗』と『グリップ』の一般的な話?
『転がり抵抗』が少なければ燃費が良くなる
『グリップ』を上げれば雪道で滑らない
『硬いゴム』の方が『転がり抵抗が減少』燃費が上がる
『軟いゴム』の方が『グリップが増加』し雪道で滑らなくなる
だから燃費向上して雪道で滑らないは、実は相反するもの!
ゴムも低温になればなるほど硬くなり、最後には凍る。
制動距離試験を外気温と氷面温度が、何度でやっているかが問題。
でも、硬すぎで氷にグリップはあるかも?
まいど、チョッキーです!!
昨シーズン履いた、ナンカンのESSN-1のレポートです。
1シーズン15000km強、タイヤはすぐ減るし、ボンビーなんで、アジアンスタッドレス。
チェーンを付けたのは(覚えているのは)、
志賀高原(チェーン規制)
川場の登り(積雪が多かった夜)
日光湯元(安全の為)
すべったのは
白馬サンサンパークの入り口(旋回して雪壁にドーン)
ただ、雪で視界が悪く入り口が見えなかったので、急ハンドルしてしまいました(汗)
私の車はFFのハイブリッドですが、
超~低速安全運転(苦笑)でESSN-1で特に問題はありませんでしたよ。
なによりSEEN-1は氷点下でのゴムの軟らかさがあります。
ヨコハマのトリプルプラスで斑尾遭難未遂や
ダンロップのウインターマックスで、猪苗代渋滞上り坂始動NGの方が印象が強いです。
これらのタイヤは、氷点下で触ってみると確かに硬い。
FFでスタッドレスの場合、アイスガードやウインターマックス履くんだったらSEEN-1で十分かと?
もし、国産で買うとしたら軟いレボGZ。たぶん、VRXより軟いんで?
今年もまた、たぶんSEEN-1を購入予定!
SEEN-1の耐久年数は?買い替え予定なので不明です(苦笑)。
ドライでの乗り心地は、特に問題は無し。1週間も履けば、普通に慣れます。
日本のタイヤメーカーは、転がり抵抗とグリップ問題を解決した、対磨耗タイヤを開発したという噂が、
かなり昔からあるんです。
ても、コレを世の中に出すと、タイヤが消耗品にならなくなってしまうので・・・・という話がありますね?
『転がり抵抗』が少なければ燃費が良くなる
『グリップ』を上げれば雪道で滑らない
『硬いゴム』の方が『転がり抵抗が減少』燃費が上がる
『軟いゴム』の方が『グリップが増加』し雪道で滑らなくなる
だから燃費向上して雪道で滑らないは、実は相反するもの!
ゴムも低温になればなるほど硬くなり、最後には凍る。
制動距離試験を外気温と氷面温度が、何度でやっているかが問題。
でも、硬すぎで氷にグリップはあるかも?
まいど、チョッキーです!!
昨シーズン履いた、ナンカンのESSN-1のレポートです。
1シーズン15000km強、タイヤはすぐ減るし、ボンビーなんで、アジアンスタッドレス。
チェーンを付けたのは(覚えているのは)、
志賀高原(チェーン規制)
川場の登り(積雪が多かった夜)
日光湯元(安全の為)
すべったのは
白馬サンサンパークの入り口(旋回して雪壁にドーン)
ただ、雪で視界が悪く入り口が見えなかったので、急ハンドルしてしまいました(汗)
私の車はFFのハイブリッドですが、
超~低速安全運転(苦笑)でESSN-1で特に問題はありませんでしたよ。
なによりSEEN-1は氷点下でのゴムの軟らかさがあります。
ヨコハマのトリプルプラスで斑尾遭難未遂や
ダンロップのウインターマックスで、猪苗代渋滞上り坂始動NGの方が印象が強いです。
これらのタイヤは、氷点下で触ってみると確かに硬い。
FFでスタッドレスの場合、アイスガードやウインターマックス履くんだったらSEEN-1で十分かと?
もし、国産で買うとしたら軟いレボGZ。たぶん、VRXより軟いんで?
今年もまた、たぶんSEEN-1を購入予定!
SEEN-1の耐久年数は?買い替え予定なので不明です(苦笑)。
ドライでの乗り心地は、特に問題は無し。1週間も履けば、普通に慣れます。
日本のタイヤメーカーは、転がり抵抗とグリップ問題を解決した、対磨耗タイヤを開発したという噂が、
かなり昔からあるんです。
ても、コレを世の中に出すと、タイヤが消耗品にならなくなってしまうので・・・・という話がありますね?
神田散策 2015/9/19 [スキーのマテリアル]
連休中はず~っと仕事(通常出勤日)。明日は良い感じに仕上がった合理化計画の発表だし・・・。
シルバーウィークって紅葉シーズンにはちょっと早いし、微妙な時期の連休ですね(強がり)!
まいど、チョッキーです!!
先週末に神田アルペンに行って来ましたよ。
旧モデルバーゲンをやっていたんだけど、特にコレといった物はなし・・・。
一瞬買いそうになったのはコレ!
K2 244 173cm
これ以上、スキー板集めてどうするんだ~っと、
自分に言い聞かせ、我慢してやめました。
その他に目立ったのは、
ルックのP14が売り切れ状態でした。隣のビクトリアはP18も売り切れ。
今在庫があるのはワンゲルぐらいかも知れません?
何も聞いてこなかったので、入荷予定とか詳しいことは解りませんが?
来シーズンは、ターンテーブル不足が懸念されますな?
シルバーウィークって紅葉シーズンにはちょっと早いし、微妙な時期の連休ですね(強がり)!
まいど、チョッキーです!!
先週末に神田アルペンに行って来ましたよ。
旧モデルバーゲンをやっていたんだけど、特にコレといった物はなし・・・。
一瞬買いそうになったのはコレ!
K2 244 173cm
これ以上、スキー板集めてどうするんだ~っと、
自分に言い聞かせ、我慢してやめました。
その他に目立ったのは、
ルックのP14が売り切れ状態でした。隣のビクトリアはP18も売り切れ。
今在庫があるのはワンゲルぐらいかも知れません?
何も聞いてこなかったので、入荷予定とか詳しいことは解りませんが?
来シーズンは、ターンテーブル不足が懸念されますな?
ウエアーだけ注文してきました [スキーのマテリアル]
ルックのターンテーブルって、なんであんなに高いのでしょう・・・・?でも、付けないと後々、後悔するんですよね~!
まいど、チョッキーです!!
今日、北本のデポで、ウエアー注文して来ました。凄くクソ暑かったので、写真は撮りませんでした・・・。
この中のどれか?画像の使い回しです(汗)。割引価格が55000円で商品券が5500円でした。
ファブリスのウエアー高い!定価で解る通り、高級品の部類になってしまいました・・・。でも、慣れているウエアーはやっぱ良いです。来期は、ニキワックスだの寒さ対策だの考えなくて良いのが、結構、嬉しい(笑)。
昔みたいに、刺繍とアクセントたっぷりとエッジガードに特徴があるパンツを復活して欲しいです。
本当はF17も注文と思っていたのですが、提示価格が91000円(F17とnewモデルP14で)・・・・・。地方の店舗だとビンの選択肢が無いので、高くなってしまいます・・・・。
P14じゃないのでと考えたのですが、ルックのP14付けないと、絶対に後悔する様な気がして決められませんでした(苦笑)。安いビンだと踏んだだけで外れる時があるんですよ・・・(私はそこまで上手くないのですが)。
10月に入ったら、アルペンかワンゲルを見に行こうと思います。
ファブリスにF17は、コテコテ過ぎるかも?といつも考えてしまいますが、この手のカッコウは、原大虎さん軍団とスポンサーに付いてもらっている選手やプロだけの様な・・・(意外と居ますね)。でも、私はファブリスとF17は大好きですよ。
来期は、もうボロボロのゴーグルとストックも新調しなくちゃいけません・・・・。あぁ~、スキー貧乏!!
まいど、チョッキーです!!
今日、北本のデポで、ウエアー注文して来ました。凄くクソ暑かったので、写真は撮りませんでした・・・。
この中のどれか?画像の使い回しです(汗)。割引価格が55000円で商品券が5500円でした。
ファブリスのウエアー高い!定価で解る通り、高級品の部類になってしまいました・・・。でも、慣れているウエアーはやっぱ良いです。来期は、ニキワックスだの寒さ対策だの考えなくて良いのが、結構、嬉しい(笑)。
昔みたいに、刺繍とアクセントたっぷりとエッジガードに特徴があるパンツを復活して欲しいです。
本当はF17も注文と思っていたのですが、提示価格が91000円(F17とnewモデルP14で)・・・・・。地方の店舗だとビンの選択肢が無いので、高くなってしまいます・・・・。
P14じゃないのでと考えたのですが、ルックのP14付けないと、絶対に後悔する様な気がして決められませんでした(苦笑)。安いビンだと踏んだだけで外れる時があるんですよ・・・(私はそこまで上手くないのですが)。
10月に入ったら、アルペンかワンゲルを見に行こうと思います。
ファブリスにF17は、コテコテ過ぎるかも?といつも考えてしまいますが、この手のカッコウは、原大虎さん軍団とスポンサーに付いてもらっている選手やプロだけの様な・・・(意外と居ますね)。でも、私はファブリスとF17は大好きですよ。
来期は、もうボロボロのゴーグルとストックも新調しなくちゃいけません・・・・。あぁ~、スキー貧乏!!
神田アルペン [スキーのマテリアル]
アライリゾートの買収が決まったみたいですね!スキーの方は、どれくらいの規模で復活するのでしょうか?
まいど、チョッキーです!!
神田アルペンの早期受注会を見に(買いにじゃなくて)行ってきました。
ハートのF17、本当にビックリするぐらい軽い!価格は定価79990円が65000円?(税込)でした。アルペン系列でのジャパーナブランドの早期割引率は、2割強ぐらいでしょうか?
ファブリスのウェアも良かったし、ん〜両方とも欲しい〜。
買うとしたら北本のスポーツデポで買うので、行こうか行か無いか悩み中。
帰りにワンゲルも寄ってきたけど、来シーズンモデルのルックP12がありましたよ。定価は29800円かな?珍しいので、写真撮ろうとしたら、店内撮影禁止だって・・・。どんな感じに物を仕入れているのか解りませが、まぁ、いろいろとあるのでしょう?
ハートF17とファブリスのウェア、買うか買わないか、タイムリミットは、あと15日!
ジャパーナ 2015-16 カタログ [スキーのマテリアル]
職場で席替え、天然仕事大好き課長と怖い姉御に挟まれてしまいました~。まるで、飛行機の3列シートで超~デブ外国人に挟まれてしまった気分!
まいど、チョッキーです!!
ジャパーナのカタログが、ずいぶん前ですが更新されました。まだ、仮らしく価格などは入っていません。
http://www.japana.co.jp/ski12/index.html
今回のウエアーは、まあまあ良いかも(今シーズン、昨シーズンに比べて)?
でやってみました。何年かぶりに色組み合わせチェック!
フリーライド×フリーライド
デモ×デモ
フリーライド×デモ
デモ×フリーライド
黒黒が無いのが残念な感じもしますが、来シーズンは良い感じのウエアーだと思います。
注意:フルジップタイプのパンツは抜けています。あくまでも仮カタログなので、本カタログの場合、変更があるかもしれません。
まいど、チョッキーです!!
ジャパーナのカタログが、ずいぶん前ですが更新されました。まだ、仮らしく価格などは入っていません。
http://www.japana.co.jp/ski12/index.html
今回のウエアーは、まあまあ良いかも(今シーズン、昨シーズンに比べて)?
でやってみました。何年かぶりに色組み合わせチェック!
フリーライド×フリーライド
デモ×デモ
フリーライド×デモ
デモ×フリーライド
黒黒が無いのが残念な感じもしますが、来シーズンは良い感じのウエアーだと思います。
注意:フルジップタイプのパンツは抜けています。あくまでも仮カタログなので、本カタログの場合、変更があるかもしれません。
ヘルメットに最適なフェイスマスク [スキーのマテリアル]
今週は野暮用がいっぱいです・・・・。会社になんて言えば良いのか・・・・?
まいど、チョッキーです!!
真冬の間は、頭から被るタイプのフェイスマスクを使っていましたが、私は息切れが激しいのと口呼吸なので、ほぼ顔出しでした。それと、フェイスマスクを巻き込んで、ヘルメットのあご下を留めるので、首が苦しいんですよね。
春スキーの時期、苦しくなく、涼しく、ヘルメットを留めても違和感が無いフェイスマスク見つけましたよ。
丸福繊維のヤケーヌ
良い所は、装着です!まず、マスク部分を着ける。ヘルメットを被り、あご下を留める。首の裏でマジックテープを留める。って感じです。前回の神立で装着したのですが、ヘルメットしていても違和感無しで、息苦しさもほとんど無いです。
色も豊富で1500円ぐらい~
種類も結構あり。
あまりリンクは貼らないのですが、丸福繊維ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukachan/
オススメで~す!!
まいど、チョッキーです!!
真冬の間は、頭から被るタイプのフェイスマスクを使っていましたが、私は息切れが激しいのと口呼吸なので、ほぼ顔出しでした。それと、フェイスマスクを巻き込んで、ヘルメットのあご下を留めるので、首が苦しいんですよね。
春スキーの時期、苦しくなく、涼しく、ヘルメットを留めても違和感が無いフェイスマスク見つけましたよ。
丸福繊維のヤケーヌ
良い所は、装着です!まず、マスク部分を着ける。ヘルメットを被り、あご下を留める。首の裏でマジックテープを留める。って感じです。前回の神立で装着したのですが、ヘルメットしていても違和感無しで、息苦しさもほとんど無いです。
色も豊富で1500円ぐらい~
種類も結構あり。
あまりリンクは貼らないのですが、丸福繊維ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukachan/
オススメで~す!!
ハイブリッドスキー ブーツ [スキーのマテリアル]
いっぱい雪降っているようですね(微笑)!
まいど、チョッキーです!!
ちなみに、ちょっと前に物議をかましたハイブリッドスキーの話ではありません(笑)。
ハイブリッドスキーブーツの話です。
ゲンのブーツって、型が一緒なのでバンプスシリーズは、新旧を問わずシェル形状が同じなのは有名な話。
左はバンプス9Sで右がバンプス7。バンプス7は、ひょっこりさんにウォータージャンプへ誘われた時、ウォーター用に使っていた物です。でも、高い所が嫌いなので5回ぐらい使って、群馬の家の押入れに保管していました。写真じゃわかり辛いのですが、シェル形状はまったく一緒。
インナーは(汚い写真でゴメンなさい)
右がバンプス9Sのフォーミングで左がバンプス7のコンフォート?インナー。外形はほぼ同じ。
そこ敷きは(汚い写真でゴメンなさい)
左がバンプス9Sの底敷で弾性があります(素材は?)。右がバンプス7の底敷で、たぶんABS樹脂製で固いです。私は下手なので柔らかいも固いも、あまり関係ないです。飛べないし(苦笑)。もちろん、形状は同じ。
で、これらを入れ替え
良い感じ!!
じゃ~ん!!
フォーミングインナー/弾性底敷き仕様『ゲンバンプス7』の出来上がりで~す!超~軟い仕様!!
先週はまったく滑れなかったし、今週末は、これで出撃だ~!ちょっとは上手くなるでしょうか・・・・?
ストラップの交換は、加工が必要だったので止めました。
まいど、チョッキーです!!
ちなみに、ちょっと前に物議をかましたハイブリッドスキーの話ではありません(笑)。
ハイブリッドスキーブーツの話です。
ゲンのブーツって、型が一緒なのでバンプスシリーズは、新旧を問わずシェル形状が同じなのは有名な話。
左はバンプス9Sで右がバンプス7。バンプス7は、ひょっこりさんにウォータージャンプへ誘われた時、ウォーター用に使っていた物です。でも、高い所が嫌いなので5回ぐらい使って、群馬の家の押入れに保管していました。写真じゃわかり辛いのですが、シェル形状はまったく一緒。
インナーは(汚い写真でゴメンなさい)
右がバンプス9Sのフォーミングで左がバンプス7のコンフォート?インナー。外形はほぼ同じ。
そこ敷きは(汚い写真でゴメンなさい)
左がバンプス9Sの底敷で弾性があります(素材は?)。右がバンプス7の底敷で、たぶんABS樹脂製で固いです。私は下手なので柔らかいも固いも、あまり関係ないです。飛べないし(苦笑)。もちろん、形状は同じ。
で、これらを入れ替え
良い感じ!!
じゃ~ん!!
フォーミングインナー/弾性底敷き仕様『ゲンバンプス7』の出来上がりで~す!超~軟い仕様!!
先週はまったく滑れなかったし、今週末は、これで出撃だ~!ちょっとは上手くなるでしょうか・・・・?
ストラップの交換は、加工が必要だったので止めました。
リストゲーターとウインドブレークストームガード [スキーのマテリアル]
望んでいない部署異動で時間外が減りかなり収入が減ってしまいました~。前やっていた仕事が、やっと行き詰ってきた様で、応援要請等が、きっぱりとお断りしときました~!
まいど、チョッキーです!!
ということでボンビーなんで、3シーズン前?に佐野アウトレットで衝動買いしたオークリーのウェアーを復活させる事にしました。
このウェアー、腰のパウダーガード?(前までは外付けでベルトに通すタイプの物を使っていましたがイマイチ・・・)と、手のリストゲーター?が付いていないので、雪が降っていたり、寒く風が強い日は本当に過酷でした。だから、あまり着ない・・・。このウェアー、サイズの関係で上はメンズ/下はレディース、パウダーガードはメンズはパンツ/レディースは上着についていた訳です(苦笑)。
写真は、神立モーグルコース内になぜか隠れていた、コースセパレート用のロープに引っかかって激ゴケした時です。もう、腕も腰も雪だらけ。
そこで、この前、ヒョッコリさんに教えてもらってリストゲーター
eb's (エビス )14-15 モデル スノーボード グローブ WRIST GAITER(リストゲーター)
腹巻のすっごいやつと探してたどり着いたバイク用のウインドブレークストームガード
コミネ AK-310 ウインドブレークストームガード KOMINE 09-310 Windbreak Storm Guard
を買ってみました。
で、先日のリエックスと-7℃強風の草津国際で試着。
その結果、寒さ対策バッチリでした~!!手首の寒さも腰回りの寒さもまったく無し。古いウェアー等で風よけ雪よけが付いていなく困っている人、オススメです。
ウインドブレークストームガードは動いてもずれませんが、腰回りがゴアつく感じはあります。
まいど、チョッキーです!!
ということでボンビーなんで、3シーズン前?に佐野アウトレットで衝動買いしたオークリーのウェアーを復活させる事にしました。
このウェアー、腰のパウダーガード?(前までは外付けでベルトに通すタイプの物を使っていましたがイマイチ・・・)と、手のリストゲーター?が付いていないので、雪が降っていたり、寒く風が強い日は本当に過酷でした。だから、あまり着ない・・・。このウェアー、サイズの関係で上はメンズ/下はレディース、パウダーガードはメンズはパンツ/レディースは上着についていた訳です(苦笑)。
写真は、神立モーグルコース内になぜか隠れていた、コースセパレート用のロープに引っかかって激ゴケした時です。もう、腕も腰も雪だらけ。
そこで、この前、ヒョッコリさんに教えてもらってリストゲーター
eb's (エビス )14-15 モデル スノーボード グローブ WRIST GAITER(リストゲーター)
腹巻のすっごいやつと探してたどり着いたバイク用のウインドブレークストームガード
コミネ AK-310 ウインドブレークストームガード KOMINE 09-310 Windbreak Storm Guard
を買ってみました。
で、先日のリエックスと-7℃強風の草津国際で試着。
その結果、寒さ対策バッチリでした~!!手首の寒さも腰回りの寒さもまったく無し。古いウェアー等で風よけ雪よけが付いていなく困っている人、オススメです。
ウインドブレークストームガードは動いてもずれませんが、腰回りがゴアつく感じはあります。